桜島-SAKURAJIMA-

f:id:meihowa:20200428134122j:plain

丸一日起きてるのに3時間しか寝ず、また丸一日起きてるのに眠れないというリズム。

身体への負担は絶対にSAKURAJIMAを超えると思われ。

 

どうしてこんなことになってるのかといえば、仕事がないつもりで夜勤に行けばそうではないという環境のせい。

誰に話しても、『まず、仕事がない前提で出勤するのがおかしい』と言われる。

 

そりゃ、もっともな話だし、自覚もしているが、仕事がない日がこんなに続いてるのに勤務体制を見直さないことが原因であって。

『自分でやることを見つけろ』などと、それらしく言う者もいるが、俺たちはサラリーマンだろう。

妙な正論を言うでない。

そもそも、悪ふざけをしに会社に行ってるのに、この面子じゃそれも叶わないのだよ。

 

よく、ヒマを持て余して耐えられないと言う人がいるが、それに対しては自信を持ってこう言える。

『ヒマさは1週間ぐらいで慣れるよ』と。