運動会in小学校

f:id:meihowa:20200428134131j:plain

朝からドタバタしてると思ったら、今日は甥っ子&姪っ子の小学校の運動会だとか。

ばあちゃんが張り切ってるものだから、何故か小梅も早く行くと張り切る。

 

我が子でさえ、小学生になってからの運動会はそんなに可愛くないと予想してるのに、そんなに張り切られても。

だけど、待ちきれない小梅はばあちゃんの車で出発。

 

これ、嫁が嫁なら『お義母さん、勝手なことをなさらないでください!』だ。

 

しょうがないので、俺たちも遅れて出発。

小梅は就学前児童の競技に飛び入りで出場したようだが、俺たちが着いた頃には終わってた。

 

甥っ子はもう6年生なので、昼食後は鼓笛隊のその他大勢で出場。

あぁ、俺も5年6年と、鼓笛隊に属してたわ。

先生の『デブだから』という一言で大太鼓を。

平成のこの御時世なら人権問題だぞ、このやろう。