アルパカと新幹線

f:id:meihowa:20200428134135j:plain

昨日、住宅展示場にアルパカ&小動物たちが来てるというので、小学校の運動会のあと、行ったんだ。

 

で、いたけど、警戒心が強く、まったくふれあい向きじゃないアルパカさん。

一方の小梅もあんまり興味を示さないが、ウサギだのヒヨコだのとはふれあう期待ハズレ。

 

そして、今日はミニ新幹線を走らせるというので、2日連続の住宅展示場。

これじゃ、まるで家を建てる気満々っぽい家族だ。

 

ほら、小梅も家の中を見ると言い出して、結局、全部の家を見学。

家を建てる気のないボクちゃんはすべてアイータに擦り付け、車で待機。

だって、アイータも見たそうだし、ちょうどいいじゃないか。

 

というわけで、“家を建てる気がない”という方向性がダメな感じがしてきちゃうという話。