教育委員会登場

f:id:meihowa:20200428134146j:plain

幼稚園に教育委員会の人が来ていたらしく。

アイータはその人に呼び止められ、小梅とお話をしたことを伝えられ、さらに『小学校の行き方を教えました』と言われたという。

 

んぁ?

小梅のしっちゃかめっちゃかさがとうとう教育委員会を動かした?

 

教育委員会の人なんて、ドラマで言ったら渡哲也クラスの大物だぜ?

つまりはラスボスの登場?

彼に小学校の行き方を教えられるとは、『おまえ、このままじゃ、小学生になれないよ』という警告?

 

何だかよくわからないので、小梅に聞いてみたんだ。

教育委員会の人と何のお話をしたの?』

『ぼくが「どうやったらしょうがっこうにいけますか?」って聞いたの』

 

あぁ、とりあえず誰にでも話しかけるいつものヤツか。

教育委員会の人が『今日はこういうお話をしたんだよねー』と小梅を通してアイータに伝えただけの。

 

これは、教師なんてクズしかいないけど、教育委員会にはちょっとビビっとけと潜在的にあるせいですね、きっと。