Endless Game

f:id:meihowa:20200428134150j:plain

おやおや。

一名増員ですか?

 

いーねー。

 

これはもう、抱え込むか切るかの二択だと思うの。

自分は何もしていないのに、次から次へとビッグウェーブがやってくるのは、むしろ、自分が何もしていないことが原因で。

 

家族ゲームよりも家族ゲーム

 

いーねー。

 

何でもいいから、面白くなるようにお願いします。

 

ところで、父の日。

 

小梅が幼稚園で絵を描いてきたんだ。

“パパへ”って書いてあるけど、ウチじゃ『おとうさん』じゃん。

小梅に聞いたら、スペースの都合上、“パパ”にしたらしい。

『パパとおとうさんが同じことだって知ってるんだね』と言ったら、『うん、パパもおとうさんもおしごとをするからいっしょなの』と言う。

そして、『パパもおとうさんもおしごとがじょうずなの』と。

 

うん、子供にしてみたら社会的な立ち位置とか家族ゲームさとかは関係なく、あそこン家もここン家も父親はもれなく『おしごとがじょうず』であって。

そんなことはないというのを知るのはずっと後の話なのだね。