運動会

f:id:meihowa:20200428134157j:plain

予行演習でガッカリしきるほどガッカリしたので、運動会の本番という今日を迎えても、ちっとも楽しみじゃないですよ。

 

あと、父ちゃんは変装マスクを着けて走るという競技に出るらしいけど、せっかく作った梅宮辰夫の顔パネル使用は却下されたし。

 

どうせ、開会宣言でまた『ぼーん!』とか言ってコケるんだろうと思ってたら、ちゃんと出来ちゃいましたね、小梅ちゃん。

レース中にコーナーに置かれてる三角コーンを蹴ったり、ゴールテープのギリ手前で静止画像みたいにピタっと止まったり、ゴールしたと思ったら2周目に突入したりと、おかしなところは山盛りだったけど、予行演習に比べりゃ可愛い範囲内ではあるので、まぁ、合格点だろう。

だけど、“可愛い範囲内”といっても年少さんなわけじゃないんだよな。

年長さんのエース級の子なんかは小学生顔負けのフォームとスピードでトラックを駆け抜けてるよ。

 

競争原理とか恥の概念とかが欠けてるけど、まぁ、父ちゃんも運動会は嫌いだったからな。

運動会だの、体育の授業だのでウカレる奴が意味不明なのは40代になった今も変わらないし。

 

うん、親の子、親の子。