犬を探してます。

f:id:meihowa:20200428133230j:plain

よっしゃ、そろそろ寝るぞ。

となった時に、アイータが『犬を探してるというポスターを見たんだけど…』。

 

それがどうした?

ボク、ドラえもん

 

『あそこン家で最近飼いはじめた犬に似てるんだよね』

 

そのポスターが数週間前から貼られてたのは知ってるけど、気にしたことはなかった。

っていうか、こんな寝る直前じゃなくて、もっと早く言えや。

 

気になってしょうがないので、ポスターを見に行く。

(夜なのに)

 

暗くてよくわからないし、特徴は同じだけど、若干違う気がするなぁ。

という結論で家に戻る。

ついでに近所で最近飼われた犬をこっそり見る。

 

あれ?

やっぱり、この犬かなぁ?

そんな話をウチの親にしてみたところ、『ならば、見に行くぞ』と、もう一度見に行く。

 

気になったら行きたくてしょうがなくなるところが親子そっくりだと、またアイータが含み笑い。

 

おい、元はといえば、夜になってそんな情報を伝えたことが原因だろう。