足りないもの

f:id:meihowa:20200428133311j:plain

さて、昇格者の研修の事前課題だが。

いくつかある項目の中から“現在不足もしくは強化が必要と思う項目”を挙げて、今後、どうしていくかを書けとか。

 

ボクには不足してるものが見当たらないので、どうしたものか。

 

アイータに聞けば、『いっぱいあるじゃん』とのこと。

妻が亭主をつかまえて足りないものばかりという言い草はどうなのかね?

 

『“責任性”とか、ないでしょ?』

『それは、責任性を持った奴がどこにもいない環境下で比較すれば、むしろ有る方だ』

『他者理解力とか、ないじゃん』

『バカをバカと見抜ける俺は他者を物凄く理解している』

 

『俺は振り絞って“折衝性”だと思うのだよ』

『自分と意見が違う人を言いくるめて自分寄りにさせちゃうの得意じゃん』

 

こんな失礼なことを言われているんだと、シルゾーに話してみた。

『あいちゃん、よくわかってるね、ヒャヒャヒャヒャ』だそうだ。

バーカ。