ご当地ヒーロー

f:id:meihowa:20200428133316j:plain

連日、チバテレビで放送中の“必殺仕事人Ⅳ”を録画して視てるわけだけど。

その間のCMで千葉県内のイベントに“Captain C”がやってくるというのを知ったんだ。

 

いや、実のところ、俺も“Captain C”ってのはよく知らない。

『♪ちゅ~ば、ちゅ~ば、ちゅばちゅば』と幼稚園児と一緒に踊ってるのを何度か視た程度で。

だけど、小梅に聞いたら『いきたい!』と言うから、ちょっと遠いけど、そのイベント会場へ。

 

ちびっこたち、チョーノリノリで大人気なんですね。

 

小梅はといえば、“Captain C”のお面をもらって格好つけてるけど、“Captain C”そのものにはそんなに興味を示さず、まったく関係ないところを走りまわり、しまいには係員に『ぼく、まいごになっちゃったんです』と訴えてる。

 

何しに来たんだ、これ?