七夕

f:id:meihowa:20200428133319j:plain

確か、彦星は恋にウカレて仕事をサボリーヌだったから一年に一度しか織姫に会えないとかだったっけ。

 

俺、恋にウカレてないけど、仕事はサボリーヌ。

いや、さぼってはいないな。

『会社に仕事をしに行ってどうする?』と思ってるだけ。

つまり、ほかの誰とも一緒。

そうでない振りをしている奴のビームの出し方に惚れ惚れする。

 

さて、七夕。

 

仕事幼稚園やら大型スーパーやらには七夕飾りがあり。

短冊には“○○になりたい”なんて、ヒーローを夢見る願い事がたくさん。

 

小梅も幼稚園で作った七夕飾りを持ってきたよ。

どんな願い事を書いたのかね?

 

“ぽんぽこりーぬ ミシンでぬってつくる”

 

は?

 

全然わからん。