絆-KIZUNA-

f:id:meihowa:20200428132158j:plain

アイータが幼稚園ママさんたちと駄弁るコーナーがあり。

俺は常々、ただ駄弁るのではなく、ヨソのおとうさんたちも年中組の先生に夢中なのかどうなのかを聞いてこいと言ってるわけ。

 

いや、こういうのは『聞いてどうするの?』じゃないんだよ。

みんなが夢中だということになれば、おとうさんたちの絆が生まれるじゃんか。

 

で、聞いてみたらしいんだ。

そしたら、年中組の先生ではなく、年長組の先生がおとうさんが迎えに行くとムダに話しに来るとか、おとうさんについて話してくるとかで、変なジェラシーコーナーになったらしい。

 

この際、年長組の先生はどうでもよく。

ましてや、変なジェラシーなんぞ知ったこっちゃなく。

 

ヨソのおとうさんたち、絶対に年中組の先生に夢中だと思うのだけど、考えたら、夢中さをわざわざ妻には言わないんだろう。

『心の浮気も浮気』とか、ワケのわからないことを言われるから。

つまんないね。