狼たちの遠吠え

f:id:meihowa:20200428132203j:plain

迷い犬かと思って、飼い主に連絡をとったりしたけど、結局はそうでなく、正規の“近所の犬”だった犬。

ずいぶん吠えるし、ずいぶん鳴く。

 

だけど、小梅もやたらと話しかけるし、ちょっとは慣れたような感じになってきたんだ。

先日は頭を撫でさせたし。

 

それでもやっぱりよく吠えるから、俺に頭を撫でさせたことにウチの親が疑いの目を。

だから、実践して見せたんだ。

 

『よしよし』って、手を出したら、『ウーッ!』とか言って、ガブっとやられた。

何かの間違いだと思い、再度トライしたら、またガブっと。

 

手の平、内出血。

 

一回目で懲りずに二回も噛まれるとか、ただのバカじゃん。

予防接種とかしていないオーラが満ち満ちてるけど、俺、このあと熱を出して、死ぬの?