からだのひみつ?

f:id:meihowa:20200428132210j:plain

チバテレビで放送中の“ゲゲゲの鬼太郎”を視終えるなり、『ぼく、これいきたい!』と小梅。

 

何を言ってるんだ。

風呂に入るぞ。

 

それでも『ぼく、いきたい!』と。

 

何の話をしてるのかと思えば、“からだのひみつ大冒険”とかいう幕張でのイベント告知CMを視てワクワクしたらしい。

 

“からだのひみつ大冒険”って何だ?

と思ってネットで調べたら、なるほど、ちびっこがワクワクしちゃうイベントっぽい。

 

夏休みの子供向けイベントって、混雑ぶりが尋常じゃないんだわ。

だけど、小梅が自発的に行きたいと言ってるものは、やっぱり連れて行ってあげたいじゃない。

 

というわけで、チケットを買ったのさ。

 

っていうか、チバテレビに乗せられることが多いよ、我が家。

 

シルゾーに言ったら、『それ、エッチなトコ?』と、秘宝館と勘違いしてますが。