メタボ検診

f:id:meihowa:20200428132220j:plain

メタボ検診で胴囲を測ったわけ。

 

これ、シルゾーは毎度々々俺を基準にしやがるんだわ。

俺より下なら安心みたいな感じで。

本来ならば俺近辺にいてはいけない身体つきのくせに。

 

で、今回は俺を超えたらしいです。

全体的な身体のバランスを考えれば、樽ということだし、何かと部署一番ってこと。

 

なのに、総合判定はAなんだよな、アイツ。

つまりは、何かと部署一番でアレなのに、百歳まで生きちゃうということ。

脳細胞の代謝も緩やかだしね。

 

百歳にもなれば、同じ時代を生きた人たちはもういないわけで。

シルゾーがどんな人生を歩んできたのかも知らずに『老人を敬え』とかになって。

 

若い世代はシルゾーの何を敬っていくんだ?

折れない心とか?

 

何か、どっちも大変ですね。