エライ人

f:id:meihowa:20200428132232j:plain

幼稚園ママさんたちの親睦会ということで、送り役の俺はママさんたちを車に乗せる機会があったんだわ。

 

俺の車、小梅用のDVDプレーヤーボックスとか、煙草ボックスとか、何ちゃら用ボックスとか、ボックスだらけ。

しかも、オール自作。

 

ママさんたち、『自分で作るなんてすごい』と感心してくれたが、俺は何も言ってないのに、アイータが『全部会社で作ってくる』とわざわざ。

『「普段から○○を作って」と言われるから、業務に関係のないものを作っててもわからないんだって』と深い説明まで。

 

ママさんたち、『まぁ、会社なんて偉くなったらやることないみたいだからね~』と、俺が偉いかどうかは置いといて、よくわかってらっしゃる。

 

管理職のアレとか、アレとかだろ?

あぁ、やることがなくなってくると、人の素行をとやかく言いはじめるからわかり易いんだ。

まぁ、クソだね、クソ。