あいさつ運動

f:id:meihowa:20200428132236j:plain

一日に何人と会って、それぞれにあいさつをするというのを全員が重ねれば、年間で300万回あいさつをすることになるという、『ばーか』な試算を元にあいさつ運動だって。

 

ばーか。

 

毎度々々、そんな運動を立ち上げるたびに『なので、あいさつをしてください』なんて発信するけど、みんなが『あいさつしないのはオマエらじゃねぇか、バカ』と言ってるのは知らないのかね。

っていうか、そんなことを真顔で言えちゃうってのは、普段、あいさつをしない意識すらないのかね。

 

あいさつに限らず、幼稚園で習うだいたいのことが出来ないだろ、オマエら。

 

いいか、悪いことをしたら『ごめんなさい』だ。

約束を破ったら『針千本飲ます』だ。

ゴミはゴミ箱へ捨てましょう。

前から人が来たら端っこに避けましょう。

 

ビバ、あいさつ運動。

ばーか。