からだのひみつ大冒険2013

f:id:meihowa:20200428132252j:plain

ハス祭りを見に行くが、小梅は花を見に行ったところで別に楽しくはない上に、植物園の遊具が震災だか老朽化だかで使用禁止になっていることにご立腹。

 

このあと、“行きたがってたところ”に連れて行くから、ちょっと付き合ってよ。

 

『ぼくがいきたがってたところってどこ?』

『当ててみ』

『【か】がつく?【な】がつく?』

『【か】だよ』

『わぁーーーい!』

 

そんなに行きたいのか。

 

『ちなみに【な】って、どこ?』

『なごや』

 

ここらと10℃も違うぐらいアホな暑さの名古屋に行きたいとは、不思議ですね。

 

そんなこんなで、“からだのひみつ大冒険2013”なるイベントへ。

混雑ぶりがただごとじゃねぇぞと言われて行ってみたら、本当にただごとじゃねぇぞ。

前売りチケットを持ってるとか関係なしに、入場まで1時間半かかった。

入ったら入ったで、遊べるどころじゃない。

 

いろんな人のTwitterを見たら、入場料分の価値がないとか、係員が使えないとか、批判的なコメントばっかりだったけど、うん、そんな感じだ。

係員が揃いも揃って秋葉臭が凄い。

 

小梅は『あしたもいきたい!』って。

 

いやぁ、次はないですよ。