研修其の二

f:id:meihowa:20200428132303j:plain

さて、今日から研修本番。

 

こういう研修って、『俺は偉いんだぞ』というビームを出したがる講師が必ずいるね。

アンタらはここまでどんな研修を受けて、それが身にならずに今に至るんだ?

って話。

 

先生になりたがりの奴ってのは、みんなが言うことを聞く感じが気持ちいいんでしょうね。

 

さっさと解放されたいのだが、夜には交流を兼ねた食事会。

開始早々、ここでも『俺は偉いんだぞ』というビームを出したがる老害が、自分の隣の席に誰も座らないのは積極性に欠けるとか言い出し、鬱陶しい。

 

この食事会、2時間もあって、ただひたすらに長いですよ。

呑み足りない人はこのあと別部屋を用意してるとか言ってたけど、そんなに交流したい人の気が知れない。

 

ところで、今日はエアコンが直ったという話だったが、結局は昨夜と同じ部屋に変更される。

おかげで、今日も15℃設定。

うっすら寒いけど、あんなに暑い思いをしたので『寒い』と言ったもの負けな感じで、ありがとう。