研修旅行記~7/23(火) 倉敷・美観地区

f:id:meihowa:20200428131237j:plain

暑さと距離とキャリーバッグにやられてヘトヘトなので、研修の地である倉敷へ移動。

懲りずに美観地区を目指す。

 

またキャリーバッグを預けるのを忘れ、なのに歩いて行ったら、これまた結構遠い。

地元近くにも小江戸と呼ばれる古い街並みはあるけど、そこよりはよっぽど綺麗かなぁ…とは思う。

女たちならああでもないこうでもないと、小物屋を楽しむのだろうけど、これまたすぐに飽きる。

 

っていうか、暑くてどうにもならん。

ソフトクリームでも食わなきゃやってられないと思ったけど、岡山だけあって桃味ばっかりが売られているのは美観地区も後楽園も一緒。

そういうのは結局ハズレるからイヤです。

 

そんなこんなで、またキャリーバッグを転がして駅前に戻る。

そろそろ限界ですね。

 

いちばん涼しい場所はどこかと考えた結果、一人、カラオケボックスへ。

18℃設定で30分も寝てると人間って復活するもんですね。

そこから歌い出し、気付けば2時間。

 

研修会場となる宿へ行き、一日目終了。