研修旅行記~7/25(木) 広島城

f:id:meihowa:20200428131241j:plain

研修解散になるなり倉敷から岡山に移動し、そこから新幹線で広島へ。

『せっかくだから』で広島行きを決めたけど、『せっかくだから』というほど近くはないわな。

 

予約しておいたホテルにチェックインしてから、広島城へ向かう。

 

岡山もそうだけど、路面電車のある街ってのはヨソ者に優しくないのな。

まず、乗り方がわかんねぇもん。

 

広島城も駅から最寄ってる感じがしないけど、歩いて行ってみたら、やっぱり遠かった。

っていうか、広島って地下道が多くて、“すぐそこ”に行くにも10分ぐらいかかる印象。

 

研修が解散になったあと、特に誰とも会話せずにさっさと移動したおかげで、広島城には日没前に間に合った。

そして、中国人がシャッターを押してくれた。

ありがとう。

 

ホテルに戻り、全裸で寝る。

(基本的にホテルでは全裸で過ごす)