花火大会

f:id:meihowa:20200428131300j:plain

先週も昨日も近場で花火大会はあったけど、夜はむしろ寒いぐらいの夏なので、気分が乗らず。

だけど、今日は最寄りの花火大会なので、例年通りの場所に陣取る。

開催の15分前に家を出ればいい最寄り。

 

小梅はやはり早々に飽きたが、去年のように帰ると駄々をこねなかっただけ成長したんだか、していないんだか。

ただ、去年買ったのと同じような光る物体はまた買わされた。

あと、『たーまやー!かーぎやー!』って、可愛いけど、うるさい。

 

今年は少し寂しい花火だね。

 

あんなに花火の音が嫌いで、いつも洗濯機の裏に隠れてしまっていた我が家の犬がいない夏。

死んだ時に『もう花火を怖がる必要もないぞ』と思ったものだ。

 

花火は例年通りだけど、例年通りじゃない夏。