泣き虫プール

f:id:meihowa:20200428131304j:plain

何だか、小梅が朝からいろんなことで『ふぇ~ん!』と泣きわめき、うるさい。

この赤ちゃんみたいな言動、いい加減、どうにかならんものか。

 

せっかくの夏休み、水遊びが出来るところへ連れて行ってやろうと思ってる気が萎える。

 

だけど、父ちゃんはやっぱり甘いので、今夏初のプールへ。

ここまで海は何回か行ったけど、原発の汚染水が穏やかでないし、何より、昨日行った時には引き波が強く、そろそろ盆過ぎの海に近いヤバさだよ、うん。

 

プールに向かってる道中、空模様が怪しくなる。

その空を見て『ぼくがはれるようにいのってるのに、はれてくれない』と、また『ふぇ~ん!』。

 

結局、プールに着いた頃には晴れて楽しく遊んだけど、いちいちうるさい。