すり替え仮面

f:id:meihowa:20200428131308j:plain

その会話は小梅について『誰にでも話しかけるじゃん?』という走り出しで始まった。

 

先日、アイータが小梅を連れて公園に遊びに行ったんだそうだ。

 

そこには中学生のカップルがいて、案の定、小梅が話しかけたんだって。

女の子の方は、小梅が遊具に登るのを手伝ってくれたりして、いい感じのコだったんだって。

男の方は、ちょっと生意気な雰囲気だったらしいんだけど。

 

『せっかく可愛い女の子なのに、中学生ぐらいだと、生意気な感じの男と付き合っちゃうんだよなぁ…と思って』

 

おしまい。

続かない。

 

おい、小梅がその中学生カップルに話しかけたらどうだったとかいう話になるはずのスタートだっただろう?