ヒロシマ

f:id:meihowa:20200428131311j:plain

つい先日、広島に行ったばかりなので、やっぱり思うところあるよね。

行く前は“誰が悪い云々”ではなく、一緒に悲しんであげましょうよと思ってたけど、いやいや、これは腹立たしい限りのことだぞと。

戦争犯罪に“勝てば官軍”もクソもあるか、ジャイアンめ。

 

これ、たまたま日本人は順応しちゃったけど、中東の子供たちが大人になった時はどうかね?

今は『このやろう』って気持ちを育んでる時間なんじゃないの?

 

いずれにしても、いろんなところでナメられてるよね、日本。

 

双方が白い柔道着だと見分けがつかないという理由で青い柔道着にさせたノータリンたちに日本人の美徳が通用するとは思えないよね、うん。

 

怒る時は怒ろう。

 

まずは会社から。

 

いや、俺は長いモノに巻かれてく。