虹を追いかけて

f:id:meihowa:20200428131318j:plain

一昨日、用事があって幼稚園に行ったんだ。

夏休み中でも先生たちって普通にいるんですね。

 

『学校の先生っていいよな』と言うと、『バカ、夏休みも学校に来なきゃいけないし、良くねぇぞ』と返されるアレだ。

先生が良くない理由は“夏休みも学校に来る”しか挙げないアレ。

 

おかげで、いつもならガキ共がウジャウジャいるのに、今日は年中組の先生と長時間のふれあいですよ。

昨日、丸坊主にした小梅を見て、いつものように『おとうさんそっくりぃ~』と言う担任の先生のイジリもそんなにはムカつかない。

 

そうこうしてるうちに、空に虹。

小梅に『ほら見て、虹』と、年中先生が指を差す。

あぁ、先生、今ボクは同じ空を眺めてます。

 

いや、妻もそこにいたけど。