帰省

f:id:meihowa:20200428131334j:plain

昨日、俺がプロレスを観に行くのに合わせて、アイータ&小梅が名古屋に帰った。

日本列島がチリチリだと言ってる時に、さらにチリチリの名古屋へわざわざ。

 

小梅に『おとうさん、寂しいなぁ』って言ったら、『そんなにさびしがらないで、ぼくはいつでもちかくにいるから』って、芝居がかった口調で。

 

どういうわけだか、小梅は名古屋に行くのを楽しみにしている。

じいちゃんに2秒で飽きられるというのに。

 

というわけで、父ちゃんは寂しいけど、今日は起きたら11時だった。

いつもなら朝の5時6時に起こされるので、あー、しあわせ。

 

関係ないけど、写真は昨日、両国国技館にあった巨大ぬいぐるみ。

棚橋弘至と豆しばのコラボで“棚橋しば"だそうだ。

“100年に1豆の逸材"だそうだ。

 

かつての新日ファンは今の状況を見て、こんな学生プロレスみたいな、技の品評会みたいなもので満足してるのか?

と思うらしい。

そりゃ、猪木、長州、前田だのを見てきたらそう思うのは当然だろうし、まぁ、俺もそうだ。

 

だけど、チャラチャラしてるのに格好いいよな、棚橋。

よくポーズを真似してるけど、アイータが『全然違う』だの、『棚橋にはなれない』だの言うのは、ずっと変わらない。