渡鬼

f:id:meihowa:20200428131339j:plain

本来は夕方からの勤務なのに、業務のことを考えて朝から出勤した奴が『何を勝手なことしてる?』だの、『誰の承認を得てるんだ?』だの、『ふざけてるのか?』だの、えらい剣幕でザビエルに怒られたそうだ。

 

どうすれば正解だったのかは誰もわからないって。

それじゃ、ただ“怒られた”という事実しか残らないだろう。

 

俺はその場にいなかったが、カチンと来たので脳内お花畑課長に公開メールで質問を投げた。

『今後のためにも正解を示せ』と。

 

そのあと、お花畑と二人で話す時間があったのだが、『「何が正解か?」と言われると、よくわからないですよね』と言ってた。

 

わかるわけないだろう。

正解は姑の小言みたいなザビエルの主観なんだし、それがある程度見えてくるまで何も言葉を発しないという汚さを持ってるんだから。

 

『ここは学校じゃない』と言いながら、先生になりたがるカスの多さにビックリする。

能無しが圧力で管理したがるところまで先生と一緒だよ。

今回怒られた奴、盗んだバイクで走り出すかもしれんぞ。

 

まったく、背筋が凍りますよ。