空耳アワー

f:id:meihowa:20200428131342j:plain

今週は夕方16時からの勤務なわけだが、欠員補充で11時に出勤。

昨日、早出をした奴をザビエルが怒ったという経緯があるが、これはいいのかね?

 

お盆中で人数も少なく、特にやることもないので、一日が長いわ。

 

20時頃、『登下校?』って話しかけられたんだよ。

 

は?登下校って何よ?

 

そしたら、『峠越えた?』の聞き間違いだった。

一日会社にいるけど、そろそろ終わりが見えたんでない?という意味で聞いてきたらしい。

 

俺は聞き間違える確率の高いシルゾーとスネ夫とアイータ(闘魂三銃士)に『よく聞こえなかったにしても、脈絡で察しろや』と常々言ってるというのに。

 

“登下校”と“峠越えた”、似てるよね。

 

そんなこんなで長いこと会社にいた一日だが、アイータ&小梅が里帰り中なので、自由にやってる。

この鶏マヨは自由の象徴。