YAMATO

f:id:meihowa:20200428131346j:plain

あのさ、“赤ちゃん”だの“DQN”だのと揶揄しながらも、同じ組織にいる以上、みんな譲ったり受け入れたりして20年以上もあんなバカと付き合ってきたわけじゃん?

だけど、受け入れたら次の要求をしてくる、自分都合の図々しい主張ばかりをしてくるというのを繰り返されて、いよいよ、誰も口を利かなくなったわけ。

それまで『我慢してください』と言ってた上司も対策を迫られて、『深く関わらないでください』という方針を打ち出したよ。

それで少しは察して素行を改めるのかと思えば、そうでないバカとどうして友好的な関係が築けるかね?

 

“個人”を“国家”に置き換えたところで、そんなに違わないだろ。

国が約束をして送り出して死んで行った人間に手を合わせるのに何の問題があるのよ?

 

ところでウチの部署、国旗を掲げるポールに朝顔用の網がかけられていて、国旗の掲げようがないのだが、どういうことかね?