秋空

f:id:meihowa:20200428130359j:plain

連日、猛暑だ何だって、テレビとかで。

そして、全国の気温を見ると、やっぱり名古屋は格段にアホだと。

 

そんな名古屋にアイータ&小梅はまだいるわけだが、そりゃ、小梅がいなくて寂しくはあるので、この休みに行こうかと、ちょっとだけ。

だって、昨日電話で『おとうさんいなくて平気?』と聞いたら『へいき…ではない』なんて可愛いことを言うから。

 

だけど、アイータに『暑いから来なくていい』と言われりゃ、そりゃ、そうだ。

 

おかげで、この一週間はチョー自由人。

夜中に仕事が終わって、その足でガストとかに行くほど自由。

深夜も営業していたモスバーガーが、いつの間にか23時閉店になってたこと以外は。

 

ほら、こっちは盆が過ぎりゃ、すっかり秋の空。

うん、わざわざ名古屋に行こうと少しでも思ったなんて、どうかしてる。