Uターン

f:id:meihowa:20200428130403j:plain

帰ってきた。

 

いつもなら、会うなり『おとーさーん!』と走り寄ってくるのだが、今回は高速バスの中で寝てしまったらしく、ただ呆然と歩いてきて頭をちょこんともたれただけ。

『おとーさーん!』を楽しみにしてたのに。

 

車に乗った頃には眠気も覚め、うっせー。

うっせーけど、久しぶりだから、まぁ、可愛い。

名古屋での出来事も、おそらく正確に伝えられてるんだろうけど、いちいち小ネタを挟んでくるせいで、よくわからない。

 

あのさ、妻子が里帰りで一週間ほどいないと、自分が結婚してることを忘れるというか、独身の頃のライフスタイルを思い出すのな。

いつもなら、朝の5時6時に起こされるところを昼ぐらいまで寝て、便所とメシ以外はほぼゴロリンチョで。

 

あぁ、これが明日からはまた変な小芝居からはじまる朝がやってくるのですね。

 

関係ないけど、七夕祭りで増えたウチの金魚たち、小梅が名古屋に行ってる間も一匹も欠けることなく、元気。