二十歳

f:id:meihowa:20200428130410j:plain

シルゾーが弁当を持ってくるのを忘れたっていうからさ。

『娘に持ってきてもらえや』と。

『えー?いいよー』

『「いいよー」じゃない、持ってきてもらえ』

と。

 

シルゾー、娘に電話して持ってきてもらうことになった。

そりゃ、悪ふざけのことしか考えていない連中だもの、見に行くわ。

 

そして、長女が車でやって来た。

こっちは悪ふざけで行ってるのに、手を振ってもらえたよ、ボク。

20歳の女の子なんて接する機会がないから、会釈で返したり。

『20歳の女の子なんて接する機会なんてないじゃん?』と、一緒に行った奴に言ったら同意しなかったけど、20歳の女の子に接する機会があるということですか?

どうやって?

 

最後に見た時は小学6年生だったのに、いいお姉ちゃんになっちゃって、もう。

まず、環境に折れずにこんな風に育ったのはミラクルですよ。

 

ボクちゃん、少女が大人になったのを目の当たりして、軽くショック。