ばね指だらけ

f:id:meihowa:20200428130414j:plain

俺は特に治療もしていないので、相変わらず“ばね指”だ。

(※2013年1月21日参照)

 

発症率は高いようで、同じ部署でも何人かいた。

そして、罹る人は高確率で『自分ほど指を酷使していないのに何故?』という姿勢を打ち出す。

『俺はゴルフをやるからさ』な感じで。

 

ゴルフ以外に指を使うことがこの世にないとでも思っているのですか?

っていうか、“ゴルフ”という単語を持ち出してその先の会話に繋げたいのですか?

 

バカみたいにモバイル数台を見せびらかすように持ち歩いてる髭男爵も、“ばね指”からの情報通に持っていきたいみたいだし。

 

とにかく、皆が皆、『俺の方が凄い』と言いたくて、言いたくて。

脳内お花畑なんて、頭痛や寝不足に飽きたらず、四十肩とかにまで張り合ってくるからね。

はい、はい、あんたが大将。

 

そんな中、アイータも“ばね指”になったと言っていた。

 

何で?