イジリー

f:id:meihowa:20200428130429j:plain

風呂の最中、小梅が急にシルゾーの名前を持ち出し、『いきてる?』と。

 

『生きてるよ、何で?』

『ねっちゅうしょうになったかとおもって』

 

小梅よ、世の中には“感度”というものがあってだな、シルゾーさんというのは結構な食らい様なのに平気なんだ。

故に百歳まで生きちゃう。

あぁ、ハンセンのラリアットもカウント2で返せるんだぞ。

 

続けて『いじってる?』と。

 

『は?いじってないよ』

『おかあさんが「いじってる」っていってたよ』

 

おかあさんが何を言ってるのか知らないが、おとうさんはジャイアンじゃない。

それに、おとうさんに限らず、みんなが普通に走り出したはずの会話でも、まわりからはイジってるように見られるし、そう見られてる方は実はイラっとしてるんだ。

凄いだろ、シルゾーさん。