負けないで

f:id:meihowa:20200428130434j:plain

俺は『すぐにテレビに影響される』と昔からよく言われるんだ。

特に、毎年この時期は“サライ”を口ずさんでる。

 

『というわけで、散歩に行くぞ』

『行かなーい』

 

このやろう。

 

というわけで、小梅と二人で散歩に行くことに。

 

『俺たちが家に戻ってくる頃に“負けないで”と“サライ”を歌ってろ』

『・・・・・。』

『「“負けないで”と“サライ”を歌ってろ」と言ってるだろう』

『「うん」って言ってるじゃん!』

 

このやろう。

 

小梅は散歩中、ずっと話してるか歌ってるかなので、楽しいのだ。

 

『このさきにゆうれいがいるかもねー』

『本当?怖いねー』

『ただのうわさだからきにすることないよ!』

 

また変な小芝居を挟んでくる。

 

あたりが暗くなった頃、家に到着。

 

“負けないで”は?

サライ”は?