勤労の義務

f:id:meihowa:20200428130446j:plain

『くそぉ、仕事があるなんて~!』と不満を洩らすと、『それが普通だ』と妻に諭され、夜勤に向かう。

このところずっと、夜勤はやることがない前提でいるので、そうでない日は大変。

 

出勤してみないとわからないところがまた厄介なんだよな。

だから、シルゾーに“今日の様子”をメールで聞いてみる。

どうせ毎日聞かれるんだから、聞かれる前に教えてくれるとかは今のところ、ない。

こっちは寝ずに出勤していいものかどうかの瀬戸際なのに。

 

昨夜はやることがあったせいで、家に帰ったら寝るわな。

そうでなかったら、プールとか“からだのひみつ大冒険”ふたたびとか、小梅に夏休みを満喫させてやるプランがあったのに。

 

『仕事があったせいで、寝なきゃいけない』と不満を洩らすと、『それが普通だ』とまた妻に諭される。

 

ボ、ボクは普通がイヤなんだなぁ。