夏休みの思い出

f:id:meihowa:20200428130500j:plain

夏休みのスケジュール帳みたいなヤツの最後に写真を貼り付けるページがあって。

年少の時の先生はそれを教室に掲示してたけど、今の先生がそんなことするか?

と疑問を感じつつも、まぁ、何だかんだ言っても掲示するんだろうとも思う。

何周か回って、結局は掲示される気がする。

 

そして、やっぱり掲示されたようだ。

アイータは何周回ったんだか、一手しか見なかったんだか知らないが、わざわざ名古屋じいちゃんの写真を貼るから、ほら。

 

それはそうと、“からだのひみつ大冒険”の写真を貼ってる子が何人かいたって。

 

そんなにみんな“からだのひみつ大冒険”なんだ。

そういえば、全米で話題沸騰とかいう触れ込みだったっけ?

中身はメリケン生まれらしい、繊細さを微塵も感じさせないしょうもないものだったけどさ。

あと、係員は全員、秋葉原育ち。

 

っていうか、みんなは『そんなに混んでいなかったよ』らしい。

桜島LIVEみたいに混んでて懲りたから、小梅が2回目を行きたがってたのを抑えたのに。