免許更新(不発)

f:id:meihowa:20200428130504j:plain

アイータが自動車運転免許の更新なんだけど、引っ越した関係で交通安全協会(事業仕分け対象一位)からの通知が届かなかったんだわ。

 

なので、交通安全協会に電話で問い合わせつつ、警察署に向かう。

小梅は『どうしてけいさつにいくの?』と不安な様子でしたけどね。

まぁ、『おバカなことばっかりするからだ』と。

 

免許の更新というと、受付の女が蚊の鳴くような小声でイラっとするコーナーであり。

きっと、今までに結構な数の苦情が来てるだろうに、競争原理の働かない組織は改善の姿勢を見せない。

 

どうやら、電話で対応したのはその女だったようだが、電話でそれをやられたら利くわ。

 

そんなこんなで、もう向かってる最中だったのに、受付時間を聞けばその時点であと5分ということで、絶対無理なので引き返す。

引き返しついでにスーパーに買い出し。

同僚の奥さんに会う。

普通に事件性は少しも感じない。

あそこン家なら、いただけで大映テレビ