ささやき

f:id:meihowa:20200428011428j:plain

今週は深夜に仕事が終わる勤務のため、0時過ぎに電話をして『あいさん、誕生日ですよね?勇気を出して電話をしてみました』と言ったのに、返ってきた言葉は『…寝てた』だった。

 

誕生日も結婚して7回目だから。

 

一昨日、アイータの自動車運転免許更新が不発に終わったので、今日、改めて。

自動車を運転するための免許の更新なのに、ペーパーな妻を乗せて俺が運転。

誕生日に更新するとか、ちょっとアレな感じ。

 

到着して俺も警察署に入る。

聖人君子のような生き方をしているので、バカなのに正義を手に入れた公務員にまったく用はないが、交通安全協会(ぬるま湯)の絶対に聞きとれない小声女で困るアイータを見るだけのために。

 

そして、やっぱり困ってる。

だから、あれほど同じぐらいの小声で返せと言ったのに。