台風18号

f:id:meihowa:20200428011510j:plain

先週末の朝礼で、台風の進路次第で出勤予定者には連絡すると言ってたんだ。

だけど、自分らは祝日なので、どちらかというと知ったこっちゃないでしょ。

当日になったら“出勤者がいる”ってことすら頭から消えるでしょ。

 

そんな中、どこかで“自宅待機”の連絡を待ってるボクちゃん。

だって、予想では進路も時刻も直撃だったから。

 

う~ん、風は強いけど、雨は降らないね。

京都はえらいこっちゃとか言ってるのに。

 

夕方からの出勤だけど、とうとう雨が降らない。

自宅待機の指示もない。

むしろ、収まってきてる気さえする。

 

ちょっと進路がズレやがった。

 

というわけで、出勤。

あきらめきれない。