緊急地震速報

f:id:meihowa:20200428011525j:plain

深夜2時25分、エリアメール受信。

ボクちゃん、夜勤中の出来事。

 

エリアメールって、何の音だか認識するまでに1~2秒ぐらいかかるよな。

何より、グースカピーだったせいで把握出来ねぇよ。

 

慌てて起き上がった時にユ~ラユラと感じたけど、寝起きのせいか、地震の揺れかわからんわ。

 

朝、出勤してきたザビエルが『昨夜の地震は何galだった?』と。

40gal以上であれば社内で連絡があるんだけど、なかったってことはそれ以下なんでしょうよ。

 

『そんなはずはないなぁ』と納得していない様子だったけど、そもそも40gal以上だったら時間に関わらず管理職が駆け付けることになってるんだから、駆け付けろや。

ルールだけ決めて駆け付けたことないくせに。

 

っていうか、駆け付けられても迷惑だけど。