火事

f:id:meihowa:20200428011535j:plain

何か、大火事らしいとアイータからメール。

夕方に出火して、深夜になってもまだ鎮火の報がないらしい。

 

っていうか、そこ、俺のウォーキングコースじゃないですか。

ずいぶん前に家の近所で不審者が出るという話があったから、歩く時にうっかりチンチンが出てしまわないように気をつけてるのに、今度はウォーキングコース。

街灯もないところを歩いてるだけで職質対象であることを自覚してるのに。

 

それはそうと、行くだろ?

野次馬。

 

深夜、仕事帰りのついでに行こうと思ってたんだよ。

なのに、忘れて自宅直行。

 

『見に行った方がいいよな?』だの、『座っちゃったら面倒くさくなるよな?』だの言って、家を出る。

何が何でも行く。

 

現場近くになったら煙は上がってるものの、どの方向からも侵入禁止の措置がとられていて確認出来ませんわ。

まぁ、『そりゃ、そうだ』と思ったけど、アイータも興味津々で俺を送り出したくせに『そりゃ、そうでしょうね』と言われるのはちょっと。