0.4の壁

f:id:meihowa:20200428011539j:plain

“頑張る”だの“根性”だのが大嫌いな俺なのに、続いちゃってるウォーキング。

今日だって小梅の相談日だったのに、『家庭のことはまかせてるだろ』と言って、歩きに出かける。

 

っていうか、ここの“先生”と呼ばれる人の話を聞いてても得るものがないと、だいぶ前から。

長州はカール・ゴッチ道場で学ぶものはないと言って帰ったんだぜ。

 

というわけで、小梅がどれぐらいおバカかを調べてる間に6km歩いてやった。

最初の頃は散歩に毛が生えたくらいで、デジカメを持って歩いてたけど、そのうちそんなに撮るものなんてないということを知り、今じゃただのウォーキングだよ。

釣りに行って釣りをするとか、本題から外れない人が大嫌いだったのに。

 

ところで、体重がちっとも減らないんだ。

むしろ、増える時すらある。

 

そもそもの目的はBMI30.4の【0.4】をどうにかすることであり、そんなもの、サクサクいくだろと思ってたけど、全然じゃん。

 

これで挫折したら歩き損になるので続けようとは思うが、歩き損さを増やすだけのような気もする。