不機嫌天使

f:id:meihowa:20200428011543j:plain

幼稚園でお誕生日会があり、今月は司会を務めるらしく、張り切って登園した小梅ちゃん。

 

昼勤務の時以外は毎日車で送ってるけど、最近はどうせお支度出来ないおバカさにガッカリするので、父ちゃんは園内には入らず、駐車場で待ってるんだ。

もう、年中組の先生見たさをも超えるガッカリさが待ってるので。

 

だけど、今日の張り切り様を見てると、もしかしてお利口に出来ちゃうのかと思い、久々に教室まで行ってみた。

 

順調に出席帳を取り出し、シールを貼りに行く。

そして、ロケットのシールがないことに怒り出し、『ふぇ~ん!』となる。

 

結局、毎朝一緒。

 

お迎えはアイータ一人で行ったのだが、これまたいつものように先生から“今日のやらかし報告”を受ける。

 

こういう時、いつも“きかんしゃトーマス”のナレーション風に『おかあさんはガッカリした』なんて言い合う。

 

まぁ、長い目で見れば“赤ちゃんみたいに可愛い時期が長かった”ということになるのでしょうが、やっぱり現時点ではガッカリするのです。