神様の言う通り

f:id:meihowa:20200428010716j:plain

同じ部署の奴が出張帰りに交通事故を起こした。

交通事故撲滅を謳ってる中、ザビエルの見解は“神様のいたずら”だそうだ。

ご利益を増やすために、参拝箇所を増やすんだそうだ。

 

はぁ?

 

みんなが安全対策だの何だのやってるのは神への挑戦か?

数ヶ月前に管理職が事故を起こした時には、どう考えてもまるごと加害者なのに、『よくあることです』で済ませただろ。

しかも、相手車が悪いというニュアンスを含みながら。

 

どうも、責められるかどうかはザビエルの好きor嫌いで決まるようだ。

 

ご利益が足りないのなら、上司に理由を申請して伊勢神宮でも出雲大社でも行きやがれ、バカ。

 

常に正解がザビエルの主観で決まる上に、最後は神様を持ち出すバカにマトモに話す奴なんているはずもない。

こっちは会社で“ひょうきん懺悔室”をやってるわけじゃないのだ。

 

つい最近まで医者になった気でいたようだけど、今度は神様。

 

とんでもねぇ、私ゃ神様だよ。

か?