あまちゃん

f:id:meihowa:20200428010720j:plain

一日一回は、そのオープニングテーマを鼻歌っちゃうだろ?

そんなわけで、俺も今さら“あまちゃん”なわけよ。

これまでの俺といえば、昼休みにはだいたいNHKがついてるけど、『イビキをかくほど本気で寝るな』と言われるぐらい長椅子に寝てるから、アキが可愛いという程度のことしか知らない。

だけど、『もうすぐ終わるよ』と言われて、今月に入ったぐらいから録画して視るようになった。

 

まぁ、『じぇじぇじぇ』は『今でしょ』とか『倍返しだ』ぐらい、使う奴が恥ずかしいから言わないけどさ。

 

とにかく、今日の最終回を楽しみにビデオを視たんだ。

『あー、終わっちゃったね』と思った一瞬、“つづく”という文字。

 

NHKの連続テレビ小説って、土曜日もあるんですね。

危うく“本当の”最終回を見逃すところでした。

この数週間、土曜日分が抜けてるのを気付かずに視てたんですね。

ストーリーがゆるいから『今日で終わり』と言われたら、何曜日だろうが受け入れちゃうところだよ。

 

というわけで、明日は俺も無事に最終回を視ることが出来そうですよという話。