草刈り

f:id:meihowa:20200428010725j:plain

『人から「やれ」と言われたことをやるのはイヤでしょうが…』という、アイータの前振り。

聞けば、草刈り機でまるっと刈っちゃってほしいとのこと。

 

あのさ、人から『やれ』と言われてやりたくなくのはそういうことじゃないんだ。

俺がイヤなのは、小さい頃に親から言われる『ほら、「ありがとう」は?』とか、『ちゃんと「こんにちは」って言うんだよ』とかの類であって。

今で言うと、『酒を注ぎにまわった方がいいよ』とか、『野菜を切っておいたから炒めてくれ』とかの言い出した方が主催側にまわりたがるアレ。

 

だから、会社だと論破したくなって、やっつけちゃうんだわ。

なのに、“言うだけムダ”を俺だけじゃなく、みんなにも思わせたザビエルって、ホント、ただの老害だよな。

 

というわけで、休みなのにどこへも出かけずに刈りまくってやった。

“イヤ”と感じるどころか、むしろ、新しい草刈り機が欲しいぐらいの勢い。