拒否

f:id:meihowa:20200428010757j:plain

人の言うことはちっとも聞かないくせに、ただ水遊びをしたいという理由でスイミングスクールを継続してる小梅。

そんな小梅が今日になって突然『いきたくない』と言い出した。

理由を聞いたら『コーチにくるなといわれた』と言う。

 

おい、それは本当か?

もしも本当なら、父ちゃんは行くとこ行くぞ。

 

っていうか、まだ幼稚園で遊んでいたかった感がすごく伝わってくるんですけど。

どこからが演技なんだ?

 

で、家に帰ったら今度はおやつ食いたさで行く気がしないんだろ?

 

行きたくないと言ってるものを無理矢理行かせるのがいいのか、ならば行かなくてもいいとした方がいいのか、正解がわからんですよ。

 

だけど、何回聞いても『いきたくない』と言うし、じゃあ、今日のところはヤメておくということになった。

 

ところで、父ちゃんも会社に行きたくないのだが?