遠足

f:id:meihowa:20200428010802j:plain

台風で延期になった幼稚園の遠足は今日だそうで。

 

父ちゃんも『行く?』と言われたけど、小梅と動物園の組み合わせはガッカリした記憶しかないので行かない。

っていうか、夜勤週だわ。

 

夜勤の時はいつも家に帰ると同時に登園時間なので、車で送っていくのだが、今日はそれよりも早い出発ということで、小梅に会えない。

なので、退勤時に小梅の乗るバスが通るであろう道を使う。

そして、ほら、すれ違った。

 

気付いた小梅は『うわぁ!』って顔をして手を振る。

可愛いじゃないか、なぁ。

 

でも、小梅と動物園の組み合わせは羨ましくない。

 

そんなこんなで、遠足を終えて帰ってきた。

どうだったかを聞いても『たのしかった』と答えるだけで、ちっともわからん。

買ったばかりのソフトクリームを落として『ふぇ~ん!』となったってことはわかった。

とりあえずモノを落とすのは母親似だろう。