復学

f:id:meihowa:20200428010807j:plain

一昨日はスイミングスクールに行かないと言い張った小梅だが、今日は行く気になったみたい。

付き添いはいつもアイータなのだが、『たまには父ちゃんも見たら』と言う。

 

父ちゃん、一度だけ見た時にガッカリしたんだ。

情けなくて涙が出てくる“あばれはっちゃく”の父ちゃん並みに。

 

何より、父ちゃんは今週は夜勤だと言ってるだろう。

月~金まで、5日間も続くんだぜ?

桜島を見てみろ。

一晩LIVEをやっただけで、あんなに伝説みたいに言われてるじゃないか。

徹夜で業務をこなすってのは、それだけ頑張ってるビームを出してもいいってことだぞ。

確かに俺は頑張らないが、そうやって口にしちゃうだけマシだろう。

頑張っていないくせに頑張ってるふりをする奴だらけなところに問題があるのだ。

と、何年も前から言ってる。

 

とはいえ、もしもの時に『子供の面倒を見るのはいつも私でした』と証言されても困っちゃうので、ならば見てやろうじゃないかと、ソファーに腰を降ろした瞬間にグースカピー。

 

だから、夜勤中だと言っただろう。

勤務中にどんなに寝ても、夜勤は夜勤。